OBORADAREN 旅はしあわせ❤あたたか福袋

日本の『いいね💛♪』を見つけに出かけたくなるブログを

◎はてなブログ(Twitter)はじめました(^^♪🎶

はじめまして🎶皆様_(_^_)_。

ご挨拶申し上げます。OBORADAREN(おぼらだれん)と申します。

・皆様が楽しく読めるブログ                 

・こんな場所があったのか。行ってみたいなと思うブログ    

・しっかりした現状の情報が見れるブログ           

・豆知識もどきの、ゆ~るい歴史やご当地色がわかるブログ   

ご当地食材の紹介とお家ごはんが見れるブログ        

・ちょっとほんわか付録付き(徐々に進化していきます(^^♪)     

 

こんなブログを目指して、ひたすら更新していきます。

初回は、先日行ってきました、奈良県宇陀郡曽爾へ』

それでは、いってみよう👍 (なんだかテンション高め(笑)♪〃初めてで (´∀`*)ウフフ)

  朝から秋の風が気持ちいい日でした。

行き当たりばったりの旅にこの日奈良県宇陀郡を選びました。

まず着いた場所は、ここ『屛風岩』びょうぶいわ

気になる看板を見つけると目的地が決まるんです。

f:id:obora0710622:20201007192603j:plain

 

 少し天気は曇り気味でしたが、秋風が気持ちいいので、途中で立ち寄った

桜井市まほろばキッチン』で買ったお弁当を広げて食べました。

 

f:id:obora0710622:20201006231617j:plain

普段は、美味しいバイキングレストランなんですが、コロナ禍で、今はお店前でお弁当を出しておられます。

本当にボリュームある三色丼 最高に美味しかったです👍。

詳しい内容は、近い内に桜井市のバージョンでご紹介させていただきます。

 

でわ今回のこんな場所み~つけた👀を紹介します。  

桜井市から曾爾高原に向かう81号沿いを少し入ると、看板に滝があるのを見つけました。今回の秋のマイナスイオンに癒されたく目的地はここに決定しました。

場所は↓  

〒633-1212 奈良県宇陀郡曽爾村大字今井

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d59036.88157931726!2d136.0893209077455!3d34.522079688627606!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6006af390f0527df%3A0x83bc31b41932f396!2z6ZW36LWw44KK44Gu5rud!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1602419817572!5m2!1sja!2sjp"


もっと勉強してわかりやすい地図を提供出来る様にがんばいます(笑)👍

f:id:obora0710622:20201007172557j:plain

 車を確実に停めるための駐車場はありませんでした。

到着すると3台の車がそれぞれ邪魔にならないように駐車していたので、

同じ様に駐車し看板にある目的地まで探索にに出かけます。

滝までは看板に0.5㎞とあります。

入り口は歩きやすそうな遊歩道です。

歩き始めてすぐきれいな川と美味しい空気が変わりました。

途中ワンちゃん連れのご家族など数人の方に会いました。

遊歩道はわりとしっかりしていましたが、いつの日か激しい雨で川には

木々が流れていました。

しかし、道が完全に塞がっている事に少し手前で気が付きました。

写真にある、『一部崩れ注意』です。

はぁ~😭と、あきらめようとしたとき、すぐ先に目的の滝が見えました。

少し戻って足場に気を付けて川の石を渡りたどり着きました。

 

f:id:obora0710622:20201007194435j:plain

 『はぁ~💛超キレイ』

感動しました。空気も水も、本当にこんな場所あるんですね。

ちなみに豆知識もどきですが、済浄坊の滝は、(さいじょうぼうのたき)

修験の行者がこの滝で行水し水煙大不動明王の霊を仰いだとか。

昔の人も現在の人も、清きものの価値観は、同じだったんでしょうね。

本当に神様や仏様が宿ってそうな凛とした滝でした。

体の中に有りがたい空気を深呼吸して帰り道に向かいました。

 

とっても満足した帰り道、メイン道路を少しそれてみました。

するとこんなご褒美に出会いました。

今回の『オススメ♪福袋です』

f:id:obora0710622:20201007200625j:plain

三輪そうめんの工場らしき大きな建物の前に広い駐車場。

工場直売の文字に惹かれてのぞかせていただきました。

食パンと8個入りのバターロールパン、2個入りの菓子パンでお会計。

『250えん.ん?。。』(・・?(・・?えっつ❔

『安ーい(^^♪💛』  味見をすると、これまた驚きΣ(゚Д゚)

『おいし~い🙌』 (ロールパン8個80えん・食パン100えん・菓子パン2個70えん)

ということ追加でもう一つバターロールと、今日は来れなかったスゥちゃんにも、食パンのお土産を買いました。

今日は、宇陀の金ごぼうや、たくさんの野菜に美味しい卵もあるので、お家ごはんがたのしみです。

 

 

遠方の方の参考になれば幸いです。宿泊施設の民宿2.7さんです。

実は近くにある『メダカ街道』で民宿2.7さんのバスに出会っていました(^^♪🎶。

すると偶然通りかかりで出会いましたので、思わず立ち寄ってみました。

軽食や珈琲もあるみたいですね。次回は時間をみてお邪魔したいです。

f:id:obora0710622:20201007202259j:plain

宿泊施設(参考まで) ←確実な情報は必ず直接ご連絡をお願いいたします。 

こんな時代です。何もない、山の美味しい空気を体に充電するには良い季節なのかもしれませんね(^^♪🎶。

 

今日のご当地食材は宇陀金ごぼう(とても柔らかくて美味しいんです)や、銀寄くり、新米に、福袋のバターロールパンなど美味しい卵もたくさんあります。

☆おうちに帰宅=ご当地食材をあけました。

f:id:obora0710622:20201007213842j:plain


◎野菜たくさん豚汁は、金ごぼうの、うま味に満たされ、値段にビックリしたバターロールに美味しい卵も本当においしかったです👍。

 

 

ー 付録 ー

この付録では、自然の中で古き良き日本のことわざや四文字熟語のたとえになる様な物を。あくまでも作り物でない自然界に存在するものを写真におさめます。

今回は済浄坊の滝の遊歩道で見つけました。

どんな自然の流れで大きな石が流れ着いたんでしょう。

根こそぎ流れた木が積みあがった石に流れを止めて助けられ、しっかり根を張っている様に見えました。

また その木の根なのか枝なのかが、まるで手を伸ばす様に 流されてきた大木の流れをとめていました。『がんばれ‼あきらめるな‼』なんて感じに見えました。

f:id:obora0710622:20201007204731j:plain

『天佑神助』
この言葉は、天や神のお助けご加護。思わぬ偶然で助かることを意味します。

コロナ禍で本当に大変な世の中です。息が詰まりそうな気分を少しだけでも、和らげられるよう、たくさんの情報や癒される写真を載せて書いてまいります。

文章や写真のチョイスなどまだまだ勉強し進化してまいります。

『こうするといいよ』『これはダメかな』など、コメントお待ちしております。

これからもよろしくお願いいたします_(_^_)_♪。

 

最後まで本当にありがとうございました。

『おぼらだれん🎶』

ではまた_(_^_)_♪。