OBORADAREN 旅はしあわせ❤あたたか福袋

日本の『いいね💛♪』を見つけに出かけたくなるブログを

IN 和歌山 伊都郡周辺の旅🍂 継ぎ足し

こんばんわ(^^♪🎶OBORADARENです🌼

☆前回見れなかった 『くしがきの里』です

f:id:obora0710622:20201106203542j:plain 長ーい屋根付きの廊下に オレンジ色がキラキラ✨ f:id:obora0710622:20201106215410j:plainf:id:obora0710622:20201106215459j:plainf:id:obora0710622:20201106215515j:plain

本当にキレイで いつまでも📸カメラを持って行ったり来たりしました。 そしてその道中に見つけた『峠の茶屋さん』です。f:id:obora0710622:20201106204450j:plainf:id:obora0710622:20201106204505j:plain お店は 土曜日・日曜日・祭日のみ営業されています。地元産の果物や野菜がありますが おすすめは 自家製の柚みそ←個人的感想です。 お店の前にこんな看板がf:id:obora0710622:20201106204938j:plain 行ってみましょう(^^♪🎶 f:id:obora0710622:20201106205015j:plainここは有名人の弘法大師さんが水に困っていた村を助けたと言われるお話です。ご興味のある方 弘法大師さんのファンの方は行ってみてください。あまり人の手が加わりすぎていない 自然に守られている場所です。

次は↓

☆み~つけた 今回は『三重の滝』です。

看板だけを頼りに 半分あきらめ気味の道をそこそこ走りました。その場所は『一言神社さん』の境内にあります。こんな深い山の中 澄んだ空気の中にキリっと襟を正すような感じがしました。 神社に入って少し歩くと こんな素敵な姿がf:id:obora0710622:20201106212743j:plain f:id:obora0710622:20201106212843j:plain まるで 手をつなぐように絡み合った根っこは 支えあうあったかさを感じ『なるほど~♪』なんて声が出ました。 f:id:obora0710622:20201106213143j:plain スゥちゃんが珍しく足早に階段を上がりワクワク感満載でした。 では今回の最終目的地到着です(^^♪。 f:id:obora0710622:20201106213429j:plain 静かな 本当に静かな山の中に現れた滝は 体の中にある イケていないものを 瞬間で浄化してしまうような清らかさでした。その勢いに大きく 深呼吸をしました。とっても気持ちよかったです。

今回のの旅は いかかでしたでしょうか❔ 日本には まだまだ知らない場所で 大切に大事に守られてきたからこそ 変わらず色あせない景色がそこにあるんだと思います。そんな『日本』を探しに出かけ紹介させていただきたいと思います。 ※まだまだ ひよっこブロガーです。色々な間違い・勘違いのご指摘 また『こんな場所もあるよ』など コメントお待ちしております(^) 最後まで読んでいただき本当に ありがとうございます(^) では🎶また素敵な場所に出会える日まで♡ おぼらだれん(^)__(^)♪♪