OBORADAREN 旅はしあわせ❤あたたか福袋

日本の『いいね💛♪』を見つけに出かけたくなるブログを

~・🍀 コロナ禍で起きている事 🍀・~

皆様 こんばんわ(^^♪🎶 OBORADARENです

コロナ感染が収まるどころか 酷くなり

大阪では シンボル達が(通天閣など)真っ赤に染まる

非常事態ですが、この世の中は異常事態ですね。

我が家も 疾患を抱える人が 私を含め

多くいることに 恐怖すら感じます。。。

本当に今 コロナに感染したら…。 感染でなくても病気が再発したら…。

病院で まともな治療が受けることができるのか?

そんな補償は かすかな希望の向こう側のようで

本当に 怖いです。。。。(´;ω;`)

でも…明日はやってくる‼

新しいスタイルに変わる 心の準備ができないまま

今年も終わってしまいます。

気持ちに 余裕も持てない中

心ばかりが焦り 家族に当たったり

人の上げ足をとり

自分の気持ちを吐き出すことで

ストレスを抑えてコントロール…。

人が人に優しくなれない日が続きます。

いつになったら先が見えるのか?

見えないから不安で恐怖で 心が沈む。

異常事態です…。

でも、今はそんな長いトンネルを 誰もがくぐっているんです。

いつか 『大変だったね』と言える日が必ず来るんですよね。

医療従事者さん・観光行さん・飲食業界さん・流通関連さん

あらゆる仕事をなさっている方々の

歯を食いしばって毎日あせをかいている日が…。

人は 500万年前から この地球にいるんですよね。

きっと大変な病気や災害を繰り返し繰り返し乗り越えてきたはず。

だから、今のコロナも必ず乗り越えられるはずですよね(^^♪。

ソーシャルディスタンス・マスクのエチケットは優しさです。

疾患を持っている方や、ご年配の方々は、恐怖で毎日恐々外へ出ているはずです。

自身の気持ちも大切ですが、誰かを思いやることは

医療崩壊を食い止める事。

医療従事者さんに感謝することは

そんな小さな自身の行動もで、医療の負担を軽減する事。

そしてそれが 大切な家族を守ることに繋がる。

私はそう思います。

いつかまた あの キレイな海を見に(3年前に行った奄美黄島↓) f:id:obora0710622:20201206202540j:plain

もう一度出かけられるように

今は 只々 踏ん張りたいですね😊♪

今日も 最後まで読んでいただき 誠にありがとうございました。

自粛期間がすぎ 真っ赤に染まった 通天閣の色が変わったら お出かけして 楽しいブログを書きたいなと 思います。

皆様 寒くなってきました。 お身体 ご自愛くださいませ。

おぼらだれん(^)

※おまけ こちらも 同じ時期に鹿児島の『徳之島』で撮った 朝日です。 こんな夜明けを みんなで 待ちながら🌹 f:id:obora0710622:20201206203326j:plain

では♪優しい夜を☽☆