OBORADAREN 旅はしあわせ❤あたたか福袋

日本の『いいね💛♪』を見つけに出かけたくなるブログを

OBODARAREN 旅はしあわせ❤ブログ(^^♪🎶

こんばんわ(^^♪🎶OBORADARENです🌼

本当に急に 寒くなって季節が 本格的な冬になりました。

皆様 いかがお過ごしでしょうか???

コロナ感染は収まらない

我慢する事ばっかりで マスクの中では

二酸化炭素と 愚痴の大量発生で

爆発しそうなほどです(´;ω;`)…。

Twitterに上げるのもネガティブな言葉多し

何か楽しいことを見つけようと

模索するも なかなか見つからない毎日

少し熱くなってしまいます…。休憩しましょう笑笑 f:id:obora0710622:20201216193924j:plain

パソコンに向かいながら

写真を整理したりしていると

昔のことの様に 大勢の人ごみの中

孫の満面の笑みの隣で笑っている自分がいました

今年は 孫の誕生日も・こどもの日も

クリスマス🎄や正月さえも

会えないかもしれないなぁ~。

~ まとめ ~ 結局今できる事

会えないけど、孫が笑顔になる事考えることにしました。 例えば クリスマスに、玉手箱を作り、2人いる孫それぞれが ワクワクして 箱を開けて、中から色んな袋に何度も驚くような仕掛をしよう。

夫婦と母は近くで なるべく同じ行動をする。 楽しいことも 何がダメなのかをしっかり考えて 空いてる時間に 息抜きに出かける場所も 人混みを避けて。

買い物や、ショッピングで 普段何気なく購入していたものも 今は抑えて 必要なモノを吟味する楽しみにする。

そして このコロナがいつか

インフルエンザの様に、治療薬や 予防ワクチンが 安全に平等に受けられる日が来たら 医療が平常を取り戻して、ケガや風邪でも変わらず受診できるようになったら

思いっきり孫と外ではしゃぎたい🙌

息子の 独り立ちお祝いも お酒を飲みながら ワイワイ話ながらしてあげたい🍻

旦那さんと 母と 大好きな旅行にいって 温泉に入りたい♨

今は その日のための 充電!!

そう思うようにしよう( ´艸`)♪

皆様も そんな のん気なこと言ってられない そう言う事もわかります。

でも、今考えることは悪い事ばかり。 コロナに感染したら…。 このまま仕事がなくなったら…。 コロナで重症化したら…。 家族が今事故にでもあったら…。

たくさん考えることは私には無理でした。

一つ一つ考える。

仕事のことなら 今できる事を探してみる。 畑違いでもなんでもできそうなことに 挑戦してみます。

身体のことは 最大限の努力はする。 手洗い・消毒・うがい・マスク・人ごみを避ける

そして 感染した時のことを考えて 協力してもらえる人とちゃんと話をしておく (我が家は 高齢犬のこと)

最後に大切なこと 『医療従事者の方々に感謝』

心から 感謝 申し上げます(^) いつも 大切な時間を使っていただき・家族の時間をうばってしまい・先が見えない戦いを 毎日・毎日・毎日 本当に ありがとうございます(^)

では 皆様 お身体は大切に 感染には 十分な配慮をして コロナ禍時代を 何とか 乗り切りましょう◎

今日も 最後まで 本当に ありがとうございました(^)