OBORADAREN 旅はしあわせ❤あたたか福袋

日本の『いいね💛♪』を見つけに出かけたくなるブログを

コロナ禍で変わった日常

☆皆様 こんばんわ

OBORADARENです(^)

今日は このコロナ禍でも変わらなかった事 変わってしまった事を 独り言で書かせてもらいます。

コロナ感染の恐怖から逃げるように 市街地に行っていた休日が 自然を求めて出かけるようになりました。

実は…。

私事ですが 3年前 息子が事故を起こし その後すぐに旦那さんが大病になり 追いかけるように私が癌を宣告されました。 あの時 旦那さんの入院病院と、息子の事故の関連事情で病院を行ったり来たりしていました。

車の中で1人 大声で泣き叫んだこともあります。 考えられないほどの 不安と先が見えなかった時の感情は 恐怖でした。

でも 泣くのは一人の時でした。 それは 息子にも 旦那さんにも 不安でなく 安心を届ける為でした。 そして 負けないためでした。 でも 泣くこと(吐き出すこと)も絶対に必要でした。 それは 自分を維持するために必要なことだと思いました。

自分が 病気になったときには 旦那さんが治療を中断し寄り添ってくれました。 この時から 泣くときは二人になりました。 抱えきれない不安や恐怖は二人で分け合うことで乗り切りました。 そして 泣き終わるとき 笑顔で前を向くようにしました。

私がなにを言いたいのか?

それは 今このコロナ禍で 心が折れそうになる日がある。 でも 生きるために 生きなきゃいけない。

その為に 頑張るばかりではダメなんです。 我慢だけならダメなんです。

泣きたいときは思いっきり泣く。 ためるだけなら 溢れてしまうから。 変わることも 変わらないことも 自分が大事にすることで維持することができる事が 必ずあると信じたい という事です。

そして前を向く 今を乗り切るための笑顔で😊

3年前に味わった恐怖から 今のコロナ禍で 感染に怯えながらの毎日。

でも 形は変えず やり方を変えて 爆発するより 吐き出すこと 吐き出したら 少しだけ前を見る事。

皆様 どうか お身体を大事に ご自愛くださいませ(^)

最後まで『独り言』に お付き合いくださいまして 誠に ありがとうございます。

では おやすみなさい☽☆ 明日も 一日頑張ろう🌼 おぼらだれん(^)